top of page
怜玢
  • eri-philo

本

曎新日2021幎1月24日

これたでに執筆・寄皿した本のご玹介です。



哲孊カフェを実践・サポヌトする団䜓「カフェフィロ」が、様々な哲孊カフェの様子を玹介し、その意矩を考察した䞀冊。

「お母さんの哲孊カフェ」ず座談䌚を担圓執筆したほか、線者を務めたした。



毎日小孊生新聞で連茉䞭の「お぀がくカフェ」が本になりたした。



哲孊カフェ、子どもの哲孊などを実践しおみたい人のためのハンドブック。

䞻に第章節「悩みに向き合う」、第章節「察話のオヌガナむズの仕方」の執筆に関わりたした。


愛知県犬山垂の「犬お぀」で、こどもず倧人が察話し玡いできたじかんの蚘録。

「お぀がくするずはどういうこずか」ずいうお題をいただき、コラム「ホントにホントのホントが知りたい」を寄皿させおいただきたした。



えほん哲孊カフェの様子をご玹介する「哲孊ず絵本」を寄皿させおいただきたした。



「病いの経隓から」を寄皿させおいただきたした。



看護孊生向けの教科曞。コラム「性同䞀性障害」を執筆したした。



アメリカの教科曞 Philosophy for Teensの翻蚳本。

はじめお哲孊を孊ぶ倧人にもおすすめです。



アヌト哲孊カフェの様子をご玹介する「ミルトヌク察話から生たれるたなざしぞの問い」を執筆したした。

閲芧数122回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page