top of page

フラワー読書会『10代で知っておきたい「同意」の話』

4月11日(金)

|

zoom

2023年6月、「強制性交罪」が「不同意性交罪」に改められ、「同意」の問題が注目されるようになりました。だけど、子どもにどう教えたらいいのか、自分自身もどうしたらいいのか、自信のない人も多いのでは?  この本では、「どんなピザが食べたい?」「合意の考えを挨拶にとりいれると?」と、身近な例から同意について理解するヒントをくれます。「いつも人の顔色をうかがっちゃう」という人も、「相手の本音を、どうしたらうまく聞けるのかな?」という人も、性行為のもっと手前から、同意について一緒に学んでみましょう。

フラワー読書会『10代で知っておきたい「同意」の話』
フラワー読書会『10代で知っておきたい「同意」の話』

日時・場所

2025年4月11日 19:00 – 21:00

zoom

イベントについて


このイベントをシェア

© 2019 matukawa eri. All Rights Reserved.

bottom of page